HOME>アーカイブ>ムダ毛が生えにくくなり自己処理いらずの肌になれる

自己処理をしなくて良い

脇

小倉エリアにあるエステサロンでは「光脱毛」という、光の作用でムダ毛を処理するという脱毛法が人気を集めています。肌に照射する光は黒い色にしか反応しない特殊なもので、肌に当てると毛根部分にある黒い色素のメラニンに反応し、高温の熱ダメージを与えます。光の作用によって毛根部分の温度は約65度にまで上昇し、この熱ダメージで毛を作る機能などが衰え結果、ムダ毛を処理できるという仕組みです。減毛作用といってムダ毛が生えにくくなる、生えてきても産毛のような細い毛になるという特性があり、何回か施術を繰り返すことでカミソリなどで自己処理しなくても良いくらい、ムダ毛が目立たないツルツルの美肌をキープできます。面倒に感じたり肌トラブルの原因となる自己処理をしなくても良いという、女性にとって大きなメリットがあることから小倉エリアのエステサロンでは、光脱毛を受ける方が増えているようです。

まずはカウンセリングを予約

女性

小倉エリアにあるエステサロンで自己処理いらずになれる光脱毛を受けたいという場合、まずはカウンセリングを予約することから準備しましょう。ほとんどのエステサロンが完全予約制となっており事前に予約をしていないと、カウンセリングを受けられないことがほとんどです。カウンセリングは店舗に直接電話で連絡する方法以外に、エステサロンによってはインターネットで予約できるようにもなっています。

施術前はムダ毛を処理する準備が必要

女性

小倉エリアのエステサロンで光脱毛を受ける前に、行っておきたい準備がムダ毛のシェービングです。光脱毛はムダ毛が生えている状態だと施術を受けることができないので、施術当日までに自分でムダ毛を処理していく必要があります。もし、ムダ毛を処理していかなかった場合、ムダ毛が残っている部分を避けて施術を行ったり、シェービング代を支払って施術を受けることになるケースが多いようです。ムダ毛の処理は肌へのダメージが少ない電気シェーバーを使うことを、推奨しているエステサロンが多いので光脱毛を受けるなら電気シェーバーも準備しておくと良いでしょう。

広告募集中